

☆ダイエット&お知らせ☆

今日はダイエットのお話

私は野菜嫌い
お肉大好き
間食しまくり
甘いものだーいすき

太るだけででなく、体にも悪いですよね

わかってます

わかっているけどやめられなーい

そんな私ですが

先日、高機能な体重計を購入

最近の体重計ってすごいですね

体重と体脂肪以外に

骨量・筋肉量・水分量・基礎代謝率

こんなのまでわかっちゃうみたい

最初に計ったときはすべて標準でしたね

で、辛いものを食べつつ

ここでも紹介したエステ専売のハーブティを飲む

後は、燃焼系のハーブティを生かして

その後入浴

入浴は必ず湯船に浸かってくださいね

湯船につかるかどうかで免疫力の差がでます

後は、デッドシーソルトを入れるとさらに代謝UP

おまけに食後1時間以内の入浴や体を動かすと

血糖値のあがりがゆっくりで早く基準値に戻るみたいですよ

糖尿病予防にもなりますね

後は、女性向けなんですが

私は湯船で手をつけずに足をあげて恥骨周辺の筋肉を鍛えています

この筋肉が衰えると尿漏れ、脱子宮なんかにもつながるようです

おまけに腹筋も鍛えられるので

ちょこっとエクササイズとしてやってみてください

で、成果はといいますと・・・

なんと 6kg減

薬の副作用なんかがあって体重増で増えも減りもしない状態が3年くらい

それが、今になってどんどん減少

やっぱり、ハーブは体にいいんだなぁと実感しました

私は代謝系を飲んでいますが

減肥系が人気のようです

ぜひ、体重や脂肪、病気が気になる方は試していただきたいなと思います


~お知らせ~

ショップの方がお試し期間からの切り替えで休店になっております。
ご迷惑おかけし申し訳ありません。
復帰するまで、もうしばらくお待ちください


~手作りハーブ酒・マロウ~

今日はマロウ酒を作ってみました

marou


このマロウ、とても素敵な飲み物なんですよ

というのも

このマロウ、とっても深い綺麗な青い色なんですが

レモンを入れるとあらふしぎ

ピンクになるんです

とってもおしゃれで素敵なハーブティーです

ただ素敵なだけではなく

ハーブには色々な効能があるのですが

マロウには

咳の鎮静作用があり気管支炎などに効果的

他に、肌の柔軟作用もあり手作り石鹸や化粧水を作るのにもいいです

発疹や日焼けの湿布剤としてもOK

とっても優れたハーブです

ハーブ酒にしなくてもアイスやホットでいただくのもいいし

氷にしてカルピスに入れてもおしゃれ

現在、ハーブコーディネーターの資格を所持していますが

いろんな人においしいハーブティの飲み方を知ってもらうため

ただいまハーブソムリエの資格取得のため受講中

みなさんに安全で安心しておいしいハーブティを飲んでもらえるよう

頑張って資格取得し、オーガニックハーブの量り売り販売ができるように頑張ります

今回紹介した、氷については

ただいま発売中の生活の木のハーブティでもお試しできます

ぜひ、試してみてくださいね
プロフィール

aromasalon coco

Author:aromasalon coco
アロマサロン&雑貨のお店
   『coco』
のブログへようこそ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
